UEFAヨーロッパリーグ2018 決勝戦が今夜リヨンで行われる!@Parc Olympique lyonnais

state de Lyon edit

リヨンの街の中心がひどく混んでいる。
他の国のナンバーが多いような気がする。警察官が多い。
サッカーチームのユニフォームを着た人たちと多くすれ違う。
そこでやっと気が付いた。今夜、UEFAヨーロッパリーグの決勝戦がリヨンで行われるということ。


今日行われるのはこの試合👇



bellecour.jpg 

普段は静かなベルクール広場も今日は、大きなトロフィーが運びこまれているいるようだ。
サッカーのアトラクションも行われている。
車の規制などがされていて混んでいるのだと思う。私たちはそこまではたどり着けなかった。


UERA Europa 1 edit 
今夜試合の行われるスタジアム、オリンピック・リヨネの本拠地、Parc Olympique lyonnaisへ行く途中の駅には、武装した警官たちもたくさん待機していた。数日前にパリで襲撃テロがあったばかりだし。
サポーターがたくさん押し寄せるリヨン・サン=テグジュペリ空港もセキュリティチェックがたいへんそうだ。

早々と家に戻ってきたけれど、気をつけていると、いつもよりクラクションの音が多い気がするのは気のせいか?歌声も聞こえてきている・・・

決勝はマルセイユとスペインのアトレティコ・マドリード。
キックオフは20時45分。


サポーターが続々到着しているリヨン。今日の街の様子👆

Booking.com
関連記事
スポンサーサイト

Tag:リヨン フランス UEFA ヨーロッパリーグ 決勝 サッカー スタジアム オリンピックリオネ リヨン・サン=テグジュペリ空港

0 Comments

Post a comment